2007 |
01,29 |
実は記念すべき10人目。やっと半分ですね。
あと半分残ってるのか・・・。頑張ろう。
感想と呼ぶには申し訳ないような感想を書くので、ネタバレばっかです。
ネタバレいやん!って方は見ないで下さいな。
バネさんといえば、宍戸さん以上に、「面倒見のいい兄貴」って感じですよね。
僕のイメージだと、恋愛には疎いんじゃないかな、と思ってたんですが、
あんまり得意ではなかったような印象。
とにかく、「優しい」んですよね。ヒロインが年下っていうのもあるかもしれないけど、
可愛がってくれてるような感じです。
それから、いろんな話を聞かせてくれます。バネっぽい。
バネの話は、学校の話が多かったかなぁ。
収穫祭ではイモばっかり掘ってるだとか、六角のジャージは、腕が出てるから焼けて暑いんだとか、
潮干狩りに行ったり、海で泳いだり、なんて話もしてくれます。
バネは、ストーリー中、燻製を作って、あとでヒロインに分けてくれるんですが、
燻製を作る中学生っているのだろうか、と思ったんですが、バネだったらやってそうですね。(笑
それから、観月のところに、淳の様子を訊きに行きます。
仲間思いなところも、バネさんらしいですね。うんうん。
因みにこのとき、またしても「選手を紹介してくれ」と言われますが、断ってました。
それから、中学生らしいバネさんを見るなら、やっぱりヤドカリレースかな。
はしゃぎっぷりが中学生らしいです。
「ウィルヘルム黒羽」って名前のヤドカリなんですが、なんでそんな名前つけたんだろ・・・(苦笑
面白いイベントだと、海岸の散歩。
ダビデが流したメッセージボトルを、バネが拾ってしまう、という内容なんですが、
そのメッセージボトルの中身が面白いんですよ・・・!
ダビデらしい内容に、思わず大笑い。僕ダジャレ弱いんです、ほんと。
見てみるといいと思います。面白い!
それから、後半には、バネがサエに恋愛相談をするシーンも見れます。
「ダビデじゃ話にならない」「剣太郎にはまだ早すぎる」ので、サエに相談したんだとか。なるほどね。
またこの会話が面白くて、ププッと笑わせてもらいました。
細かい話だと、バネさんは、季節は夏よりも春が好きなんだとか。爽やかだな。
授業はサボったことがなくて、勉強は得でないけれど、一応数学は出来るらしいです。一応、って・・・。
犬を二匹飼ってて、バネに一番懐いてるとか。
ヒロインが探索(だったと思う)のとき、ウニの棘を足に刺さっちゃったときに、おぶってくれます。
なんていうか、お兄さんって呼ばせて下さい!って感じ。(オイオイ
こんな兄貴が欲しかった!みたいな。
それから、壊れてしまった棚を直してもらうっていうのもありました。想像すると格好いいな。
あと、恋愛に関しては、あんまり素直じゃない、というか、やっぱり慣れてないからなのか、ストレートに言えないようです。ごまかしてるー!とちょっと微笑ましかった。
朝起こしてくれるイベントでは、「ネボスケだな」って言われちゃいます。
バネは寝起き良さそう・・・。否、案外悪いのかなぁ。ちょっと気になる。
因みに、デート?では、「見せたいものがある」じゃなくて、「面白いところに連れてってやる」って誘われます。
なんてバネらしいんだろう!と思いました。らしくないですかね?
此処で、サエに相談したことをちょっと後悔してる様子ですが、ダビデに相談するよりはマシだったんじゃないかと思います。(・・・
名前呼びイベントでは、「春風」って呼ぶことを、「許可してやるぜ」って言われます。
珍しい名前だから、「春風」って呼ばれるのが、なんだか恥ずかしかったんだとか。可愛いなお前!(笑
エンドは、海賊船ですが、観月、宍戸とは違い、左側に進みます。
こうもりが出てきて、ヒロインを庇ってくれたりと、やっぱり頼りになる。
ねずみも出てきたし、骸骨も出てきました(笑
このときの、観月の、「一旦お別れです」ってセリフと、宍戸の、「どっちが最初に宝を見つけても山分けだぜ!」ってセリフに、ちょっと笑いました。宍戸・・・!
告白は、「当たって砕けろだ!」な勢いで告白してきてくれます。
バネらしい、ちょっとウダウダしたような感じ。慣れてないんだ。慣れてない!(わかったから
EDでは、二人で犬の散歩。犬が少女漫画のようなことをしてくれます。(・・・
「後で褒美をやらないと」というバネのセリフにワッハッハ!(ぇ
きゅん、っていうのはないんだけど、いい感じでした、なかなか。
こいういうお兄さん欲しかったな、ほんと。